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よくあるご質問

有効期限・お取替えに関するお問い合わせ

「ごっつお便券」に有効期限はありますか?
2016年3月1日以降に販売したごっつお便券は3年間有効でございます。お品物のお申込み期限はごっつお便券の発行日から3年後の月末日です。
申込期限は、ごっつお便券の券面に記載されております。
期限にかかわらず、お早めにお申込み頂くようお願いいたします。
一昨年のカタログを持っていますが、それを見て申し込んで大丈夫ですか?
旧年度のカタログをお持ちの場合は、ごっつお便ホームページで最新のカタログをご覧ください。<カタログ情報>
なお、2016年度から、コース名称の一文字目にGが付加されております。以前の「Aコース」をお持ちの場合は、「GAコース」をご覧ください。
「ごっつお便券」を紛失したらどうなりますか?
誠に申し訳ございません。ごっつお便券を紛失された場合、再発行はいたしかねます。
「ごっつお便券」が不要なので、返品したら返金してくれますか?
誠に申し訳ございません。返金や他のお品物との交換は承りかねます。
届け日の希望が特にない場合、いつごろ届きますか?
お届け日のご指定が無い場合は、お申込から、10日前後でお届けいたします。お申込み日からお届け日までの間に、お届けできない期間を含む場合は、お届けまで2週間程度かかる場合がございます。
届け日の希望は、いつでも良いですか?
◆インターネットでお申込みの場合は、お申込み日の7日目以降、はがきでお申込みの場合は、投函日の10日目以降をご指定ください。なお、ゴールデンウィーク・お盆・年末年始には、お届け除外期間がございます。詳しくは、ごっつお便ホームページ、またはお手持ちのカタログをご覧ください。
◆ゴールデンウィーク・お盆・年末年始には、お届け除外期間がございます。詳しくは、ごっつお便ホームページ、またはお手持ちのカタログをご覧ください。
◆天候・交通事情などにより、ご希望の日時にお届けできない場合がございます。
時間帯指定は、全ての商品で可能ですか?
◆消費期限が短いなどの理由で、時間帯指定を承ることができない商品がございます。ご指定いただけない商品は、カタログの各商品のご案内に赤字で「時間帯指定不可」と表記しております。
◆天候・交通事情などにより、ご希望の日時にお届けできない場合がございます。
カタログ掲載商品には、届ける期間や数量の限定はありますか?
収穫時期が限られるなどの理由で、お届け期間が限られる商品、また数量限定の商品がございます。カタログ掲載の各商品のご案内に、赤字で「お届け期間」「限定数量」を表記しておりますので、ご確認ください。
商品を海外に届けることはできますか?
海外へのお届けはお承りいたしかねます。
日本国内であれば、どこにでも商品を届けられますか?
お届け先が離島の場合、冷凍・冷蔵商品をお届けできない場合がございます。
カタログに「2品選択」とありますが、どのような意味ですか?
GC・GD・GE各コース(16年2月まで販売分はC・D・Eコース)のカタログ内の後半に、「2品選択」商品を掲載しております。その中から、2品をお選びいただく仕組みでございます。カタログ前半に掲載の「1品選択」商品と「2品選択」商品の組合せはできません。また、「1品選択」商品を2品お選びいただくこともできません。
酒類申込みの際、年齢を記入するのはなぜですか?
未成年の方からの酒類お申込みは、承っておりません。また、お届け先の方が未成年の場合も、承ることができません。そのため、年齢をご記入いただいております。
酒類申込みの際、年齢を記入する欄が2か所あるのはなぜですか?
お申し込みされる方と、商品お届け先が異なる場合は、「お申込みの方」欄にご記入ください。お届け先がご本人の場合は、「商品お届け先」欄にご記入ください。
「ごっつお便お申込はがき」に記入した個人情報は、どのように保護されていますか?
申込はがきにに記入いただいたお客様情報は、商品をお届けする目的以外には使用いたしません。弊社のプライバシーポリシーに則って、厳重に管理されております。また、はがき投函時には、カタログに同封された「個人情報保護シール」をご利用ください。
<プライバシーポリシーリンク>

お品物の申込みに関するお問い合わせ

カタログ商品申込サイトで申込後に、商品や届け先の変更はできますか?
申し訳ございませんが、お申込完了後の変更は承っておりません。
カタログ商品申込サイトで申込後に、注文した商品の配送状況を確認できますか?
カタログ商品申込サイトに再度ログインいただくことで、ヤマト運輸のサイトより、配送状況をご確認いただくことができます。
カタログ商品申込サイトで入力した個人情報は、どのように保護されていますか?
カタログ商品申込サイトに入力いただいたお客様情報は、商品をお届けする目的以外には使用いたしません。弊社のプライバシーポリシーに則って、厳重に管理されております。また、はがき投函時には、カタログに同封された「個人情報保護シール」をご利用ください。
<プライバシーポリシーリンク>
カタログ商品申込みサイトは、どのOS・ブラウザで使えますか?
カタログ商品申込サイトは、以下のオペレーションシステム(以下OS)およびブラウザでの動作を保証しております。

◆パソコン
OS: Windows 8.1 Professional 64bit
ブラウザ: Internet Explorer 11
FireFox Ver.43.0 

◆スマートフォン(iPhone)
OS: iOS 9.0.2
ブラウザ: Safari 8.0 / Safari WebKit 601.1 

◆スマートフォン(Android)
OS: Android 6.0
ブラウザ: Chrome Ver.47.0.2526.93 - Mobile Safari Ver.537.36
カタログ商品申込みサイトは、スマートフォン以外の携帯電話で使えますか?
誠に申し訳ございません。お使いいただくことはできません。
カタログ商品申込サイトで使用できない文字はありますか?
以下の文字は、入力いただくことができません。
%(パーセント)
_(アンダースコア)
"(ダブルクォーテーション)
'(シングルクォーテーション)
,(カンマ)
;(セミコロン)
(改行コードEnter)
(タブTab)
カタログ商品申込サイトを閲覧するためのブラウザの推奨設定は、ありますか?
カタログ商品申込みサイトをご利用になるためには、ブラウザの設定で、「クッキーを利用する」を選択してください。
はがきID・パスワードを入力してもログインできません。どうすればよいでしょうか?
ごっつお便センターへお問い合わせください。
<フリーダイヤル0120-537-527> 午前10時00分~午後5時00分
ハガキを紛失しました。どうすればよいでしょうか?
ごっつお便センターへお問い合わせください。
<フリーダイヤル0120-537-527> 午前10時00分~午後5時00分
手元のごっつお便券に、はがきID・パスワードが記載されていませんがどうしてでしょう?
2016年3月以前に購入されたごっつお便券には、はがきID・パスワードが記載されておりません。お手数ですが、お申込みハガキに記入いただき、ご投函をお願いいたします。
登録時に画面がフリーズしました。申し込みは完了していますか?
再度ログインいただくことでご確認いただけます。
登録済の場合は、配送状況確認画面が表示されます。
未登録の場合は、商品登録画面が表示されますので、お手数ですが再度ご登録をお願いいたします。
選んだ商品番号が入力できません。どうすれば良いですか?
ごっつお便センターへお問い合わせください。
<フリーダイヤル0120-537-527> 午前10時00分~午後5時00分
二品選択商品の届け先を、それぞれ分けたいのですが、どうすれば良いですか?
二品選択商品のお届け先は、一つしか指定いただくことができません。
カタログ商品申込サイトで、はがきIDを入力したら、「配送状況確認画面」になり、申込みできない
以前に、サイトから申込されたか、申込ハガキを投函れていると考えられます。既に申込済みのハガキIDを入力すると、配送状況確認画面に変わり、お申込された商品と、配送状況を確認することができます。

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